eightcoco’s diary

ブログで英語が話せるようになる授業をします。

Theseでスピーキング

単数 This

複数 These

近くにあるものを指すときに、

This を使うことを前回までのブログで説明しました。

 

今回は、

✅近くにあるものを指す

✅複数

の時はTheseを使う練習をやっていきましょう。

 

 

 

【These are ~ 話すための英文法】

①近くにある複数のものを紹介しよう

These are my books.

ここにあるの自分の本だよ

 

These are sweet candies.

ここにあるのはあまいキャンディだよ

 

These are expensive candles.

ここにあるのは高いキャンドルだよ

 

上記3例の形で、近くにある複数のものを紹介できます。

下線部分の部分を変えれば、自由に近くにある複数のものを紹介できるようになります。

 

以下二つの例はどうやってスピーキングする???

 

例1)ここにあるのは俺のペン(複数)だよ

 

例2)ここにあるのは私のネックレス(複数)だよ

 

 

例1)These are my pens.

 

例2)These are my necklaces.

 

といえば良いわけです。

 

ではここからが大切です。

自由にオリジナルの形で皆さんの目の前にある複数個あるものを説明してみて下さい。

1文だけ言うのはいまいちですね。たくさん例文を言ってみて下さい。

 

目の前に複数個ない場合は、単数こあるものを複数個あると想定していってみればいいです。

 

✅わからない単語があれば調べて下さい。英語を学習するのは正直言って長い道のりですから、地道に分からない単語があれば調べてみて下さい。

 

もしネックレスの意味がわからなければ、

eikaiwa.dmm.com

を使ってみるとすごくいいです。

DMM英会話では、わからない英語があったときに調べると、

より自然な英単語やフレーズをネイティブや経験ある英語の先生が教えてくれます。

辞書で調べるとどっちが自然な英単語やフレーズなんだろうと感じる時がありますよね。

是非使ってみて下さい。

 

こんな形で分からないことがあったとしても、

  1. 話すための英文法(今回は、These)に当てはめて自分のことを話してみようとする。
  2. その過程でわからない単語があったらDMM英会話などの調べるサイトで調べる。

と言うことを続けていけば着実に力がついていきます。

 

【These (名詞) ~ 話すための英文法

この英文法は、

✅近くにある複数のものを差し、さらに詳しく説明することができます。

 

理解は完璧でなくても良いので例を見ていきましょう。

 

例1)『近くにある調理器具は安いよ』を伝える。

These utensiles are cheap.

 

例2)『近くにあるモバイル機器は新しいよ』を伝える。

These mobile devices are new.

 

ではオリジナルでたくさん例文を言ってみましょう。

とにかく何でもいいです。下線部の内容語を変えて、たくさんアウトプットをしてみましょう。

 

ここで疑問になること、

わからない単語は毎回調べるの?

あまりに英単語を知らない人は1冊中学生向けの英単語帳をやるといいと思います。

調べる頻度が減ります。

調べるのが億劫でない人は毎回調べればいいと思います。

 

【宿題】

毎度同じですが、今回紹介した

✅These are ~

✅These 名詞 are ~

を使ってひたすらに独り言や友達との会話を通じてアウトプットしてみて下さい。

 

1日に一回Twitterの方で練習素材も用意しているので是非チェックしてみて下さい。

 

【独り言しよう】 There are ~(近くのものを紹介する文法) These are my new shoes. These are new jackets ......