eightcoco’s diary

ブログで英語が話せるようになる授業をします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【中1英語で解決!!】I am ~ で自己紹介スピーキング

人のコミュニケーションは、挨拶をして自分が何者なのか伝えることから始まります。英語で初めの挨拶は、Nice to meet you.から始まり、How are you?などの簡単な会話から始まります。 でも、初めての英語コミュニケーションで、どんな会話から始めたらいい…

[after having -ed] VS [after -ing]でスピーキング!

早速問題です。以下二つの文はどちらが正しいでしょうか? I went to bed after having read a book. I went to bed after reading a book. 正解は、、、、

【まぎわらしいtheの使い方完全解決!】スピーキングでtheを使える!

今回は、『theの使い方』について紹介し、その練習も行っていきたいと思います。日本人が最も苦手な英文法とも言われています。しかし、近年は多くの優秀な英語の先生や情報発信のおかげで、theの説明について私が改めてする必要もないと思いますので、theの…

【スピーキング!】It is はThis is やThat is と何が違うの?

どうも皆さんこんにちは😄 英語が話せるようになる練習を日々更新しているeightcocoです! 今日は、It isの使い方の説明とその練習をやっていきたいと思います。

Theseでスピーキング

単数 This 複数 These 近くにあるものを指すときに、 This を使うことを前回までのブログで説明しました。 今回は、 ✅近くにあるものを指す ✅複数 の時はTheseを使う練習をやっていきましょう。

This (名詞) is の形でスピーキング

まず、前回やったことのおさらいです。 【This (名詞) is ~の形で話すための英文法】 【This (名詞) is の形で実際にスピーキング】 【This (名詞) is の形でスピーキング宿題】

英語スピーキングが誰でもできるようになる方法

英語が話せるようになるには、 話せる英文法を学ぶ すぐに話せる英文法を使ってみる の2点が大切になります。 じゃあ、 話せる英文法って?すぐに使えるの? と疑問に思った方!今お伝えしようと思います。